FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪で開かれる動物臨床医学会出席のため11月16日(金)の午後の診療から18日(日)まで院長不在となります。
【頚部椎間板ヘルニアの手術法の検討】【膝蓋骨脱臼の手術法の検討】【犬の腫瘍免疫療法】【犬の遺伝性疾患】【肺腫瘍への外科的・内科的アプローチ】【腎・肝腫瘍の切除法の検討】等のプログラムに参加してくる予定です。
しっかり勉強して明日の診療に生かして参りたいと思っています。
御不便をお掛けしますがよろしくお願いします。
院長 藤田
スポンサーサイト
こんにちは!管理人です。

今週は雪が降るかもということで、みなさん暖かくお過ごしですか?

本州から来た管理人には厳しい季節がきました・・・

さて、、、

今日は、病院のアイドル、スタンダード・プードルの「ノイリー」が、

シャンプー&トリミングをしていたので、その模様を写真とコメント添えてお届けです。

★本院では、基本的には、病気の子などで、

どうしてもトリミングが困難な小さいワンちゃんを限定してお預かり

し、手術の時間中に出来る範囲でトリミングをさせていただいています。

ノイリーだけ例外です(^^ゞ

やっぱり大きい子は、なかなか大変なようで、、

圧巻の光景に仕上がりました(笑)

ノイリートリミング11月

総勢何人でやってるんだ・・・

そして、獣医学部の実習生の子も参加しちゃっています(笑)

ピンクエプロンは動物看護師/トリマーさんです★

IMG_6029.jpg
顔の毛もずいぶん伸びました。食事や水飲む時に汚れないように短くカットしまーす♪

IMG_4402.jpg
あなたは、どなた?(?_?)

IMG_6291.jpg
シンクもノイリーが入るとキツキツ。小さい子なら余裕で入るシンクなんですけどね☆彡

IMG_4514.jpg
シャンプーのあとはトリミングです。丁寧に切っていくのですが、切る面積が広そうです(^_^;)

IMG_4547.jpg
トリミング終了です~!可愛くなったね、ノイリー!!
こんにちは!管理人です(^^)

今までの雨模様が一転、こちら澄川は晴天でした!!

皆様秋深まるなか如何お過ごしですか?

この週末から、本院に来院される患者さんが増えています。^^;

どうかご家庭でも健康には十分注意されてくださいね!m(__)m


あと、プチダイエット情報です。

ダイエットにはワンちゃんは、食事量のコントロールが一番大事です。

目標とする体重の食餌量を守ってご飯をあげてください。

おやつは、ほどほどに!(^_^;)、

ついつい、あげてしまう気持ちもわかりますが、

そこは、グッと我慢して、ご飯やおやつをあげてくださいね^^

と、言いつつ、ついつい間食し、お腹まわりが気になる管理人でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。